« 美術:神奈川県立近代美術館葉山館 「戦争/美術 1940-1950」 (やや長文) | トップページ | さわやか横浜:根岸競馬場遺構(2013年8月17日) »

2013年8月20日 (火)

路上観察:ひまわりひまわりひまわり(2013年8月16日)

 暑さにもめげずに大輪の花を咲かせる植物と言えば、ひまわり。首都圏随一、55万本のひまわりが咲き誇る「座間の2013年ひまわりまつり」をご案内します。詳細はリンクを参照願うとして、期間は、8月21日(水)~26日(月)までです。

 添付写真の撮影日は8月16日です。花は小振りで、多少つぼみも残っていましたが、観賞には充分でした。ひまわりは、開花してからも大きくなるのでしょうか。どのくらいの期間を楽しめるのでしょうか。よく知りませんが、もう一度出かけて見ようと思っています。
001 002

 駐車場はありましたが、確認できた範囲で4・50台分程度でした。トイレはありませんでしたので念のため。

 夏の思い出に如何でしょうか。見通しが良ければ、背景に丹沢山塊が見えるでしょう。

  (2013年8月20日記録)

 追記:22日に再度出かけました。自動車は、近所の河川敷駐車場に案内されました。駐車場の心配はなさそうです。

|

« 美術:神奈川県立近代美術館葉山館 「戦争/美術 1940-1950」 (やや長文) | トップページ | さわやか横浜:根岸競馬場遺構(2013年8月17日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180824/58031732

この記事へのトラックバック一覧です: 路上観察:ひまわりひまわりひまわり(2013年8月16日):

« 美術:神奈川県立近代美術館葉山館 「戦争/美術 1940-1950」 (やや長文) | トップページ | さわやか横浜:根岸競馬場遺構(2013年8月17日) »