« さわやか横浜:サンプリンセス号出港(2013年6月23日) | トップページ | 随想:神奈川フィル・次回(291回)定期コンサートの私的メモ(終) »

2013年6月28日 (金)

さわやか横浜:ツリーハウスカフェ(2013年6月24日)

 横浜市営地下鉄・三ッ沢下町駅からさほど遠くないツリーハウスカフェ「なんじゃもんじゃカフェ」。TV番組で知って、散歩がてら覗きに行きましたが、前2回は待ち行列ができていたのに、3回目にしてコーヒーが飲めました。たまたまか、あるいは少し落ち着いたのでしょうか。

 私がコーヒーを飲んでいる時に来店した関西系と思われる女性二人連れ。「カメラに入らない」などとかわいい叫び声を上げていました。今回、私は超広角レンズを装着した一眼レフを持参しましたので、コンパクトデジカメでは撮れない写真も。

 

 まずは、木の根から天辺までを一続きで、そして外観。傾斜地なので、木の半分ほどの高さに入り口があります。
001 002 004

 階段を上った辺りおよびハウス(小屋)内部です。写真手前に小さなカウンターがあります。
005 006

 オープンテラス、奥の席の左手に席がもう一つ。かなり高く感じます。人が歩けば振動が伝わります。
007

 ハウスと階段途中の接近写真、木の枝が利用されています。木が成長したらどうなるのでしょうか。それが少々気になります。
008 009

   (2013年6月27日記録)

|

« さわやか横浜:サンプリンセス号出港(2013年6月23日) | トップページ | 随想:神奈川フィル・次回(291回)定期コンサートの私的メモ(終) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180824/57681739

この記事へのトラックバック一覧です: さわやか横浜:ツリーハウスカフェ(2013年6月24日):

« さわやか横浜:サンプリンセス号出港(2013年6月23日) | トップページ | 随想:神奈川フィル・次回(291回)定期コンサートの私的メモ(終) »