« 横浜根岸森林公園の桜(2012年4月10日) | トップページ | 音楽:みなとみらいクラシック・クルーズ Vol.37 »

2012年4月13日 (金)

路上観察:横浜・掃部山公園と大岡川の桜(2012年4月12日現在)

 横浜の桜は散り始めていますが、今週末は名残りの花を楽しめそうに思います。まだお花見に出かけていない方、足を向けてみませんか。空模様がちょっと心配ですけど。

 4月7日に、みなとみらい21地区を見下ろす掃部山公園と大岡川(日の出町から黄金町)の桜の名所の様子を報告しましたが、その後の様子も観察してみました。

 写真は左から8日、10日、12日です。掃部山公園のその下側です。
108 110 112

 掃部山公園の上側です。花見の席取りも少なくなりました。
208 210 212

 大岡川の橋の上からです。
308 310 312

 数年前までは横浜以西の桜を車窓から眺める機会も多かったのですが、今はそれもなくなりました。横浜の桜を日を追って見ていると、「さまざまのこと思いだす桜かな 芭蕉」、十七文字で全てが尽きるような気がします。それにしても、桜に限りませんが自然は偉大だと感じます。

   (2012年4月13日記録)

|

« 横浜根岸森林公園の桜(2012年4月10日) | トップページ | 音楽:みなとみらいクラシック・クルーズ Vol.37 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180824/54460068

この記事へのトラックバック一覧です: 路上観察:横浜・掃部山公園と大岡川の桜(2012年4月12日現在):

« 横浜根岸森林公園の桜(2012年4月10日) | トップページ | 音楽:みなとみらいクラシック・クルーズ Vol.37 »